座長・演者の皆様へ

座長の方へ

現地にてご参加の座長の皆様へ

  1. 担当セッション開始時刻の15 分前までに、会場内の次座長席にお越しください。
  2. 進行は時間厳守でお願いいたします。

WEB にてご参加の座長の皆様へ

  1. 担当セッションの開始20 分前までに、WEB 会場(専用ページ)内の『座長・演者用テスト用回線』にご入室ください。
    ここでマイク・スピーカー、カメラチェックを行います。 チェックが終了しましたら退出いただき、担当セッション10 分前に『ライブ配信会場』へ入室ください。
  2. Zoom 内での「名前」の表示を、「お名前_ ご所属」に変更してください。
     例)小川智也_埼玉医科大学総合医療センター
  3. 発表時間および討論時間については、事前にお知らせいたします、接続が不安定などの状況がありましたら、臨機応変にご対応くださいますようお願いいたします。
  4. 進行は時間厳守でお願いいたします。

演者の方へ

現地・WEB 共通

発表時間
一般演題 発表7分+ 質疑3分
指定演題 事前にお伝えした時間でお願いします。
利益相反の有無にかかわらず、発表の最初に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。


現地にてご講演の演者の皆様へ

  1. 演者席を設けますので、前演者が登壇されましたら次演者席にお越しください。
  2. 演台上にはモニター、マウスが用意してありますので、操作は演者自身でお願いします。

WEB にてご講演の演者の皆様へ

  1. Zoom ミーティングを使ったオンライン(ライブ)でのご発表をお願いします。あらかじめ録音したスライドや動画をご提出いただく必要はありません。
    ただ、どうしても通信環境が不安定で、接続が心配な方は、音声付きの動画をお送り頂ければ、運営側でそれを配信することも可能ですのでご相談ください。
  2. 担当セッションの開始20 分前までに、WEB 会場(専用ページ)内の『座長・演者用テスト用回線』にご入室ください。 ここでマイク・スピーカー、カメラ、発表データの動作チェックを行います。
    チェックが終了しましたら退出いただき、担当セッション10 分前に『ライブ配信会場』へ入室ください。
  3. Zoom 内での「名前」の表示を、「お名前_ ご所属」に変更してください。
     例)小川智也_埼玉医科大学総合医療センター
  4. Zoom ミーティングにて、ご自身のPC の画面を共有してご発表頂きます。座長より指示がありましたら、画面共有して、発表を始めてください。 発表終了後は、次の発表者が共有できるように、画面共有を解除してください。
  5. 発表者ツールは使用できません。
  6. 発表は時間厳守でお願いいたします。

発表データについて

  • 会場に用意しているパソコンのOS は Windows 10 です。
  • アプリケーションは、Microsoft PowerPoint Windows 2010 /2013 /2016 /2019 です。
  • 特殊なフォントを使用されますと代替フォントが使用され、レイアウトが崩れることがあります。フォントはOS 標準のものをご使用ください。

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